チョコッとLOVE?
a0029989_12463193.jpg
KIN 116:黄色い水晶の戦士<2004/11/20>
おひさしぶりのマナママです。今週の始めマナは急性胃腸炎になってしまいました。消化機能が衰え、食べ物も受け付けず胃液を吐くまでになってしまいとても苦しそうでした。もちろんお腹もゆるくなってました。原因はというとお散歩時(もちろんノーリード時)に食べてしまった悪いもの(他犬の糞とか泥水)の様です。確かにその日はマナパパが不在で私と友人S with愛犬達とのお散歩でいつもの裏山の広場でマナは今日は厳しいお目付役もいないしあなた達には私を捕まえる事は無理でしょ〜と言わんばかりに悪さばかりしてましたっけ。。。普段ならちょっと悪いもの食べたぐらいでは平気なマナですが今回はヒートで体調がちょっと悪かった事もあり、悪い菌が腸内で増殖して具合悪くなった様です。その3日前にも食欲が急になくなり歯茎の色が悪かった為心配して病院に連れて行き心電図やら血液検査やらして1万4千円も出費したばかりだったのに(何の事はないヒートでちょっと元気がなかっただけ)、今回も便検査やらお薬代やら色々で7千円の出費となりました。でもまぁ本人はどんどん回復しているようで今日は写真の通りお散歩で会ったワンちゃんと仲良くちょっとラブリーな感じで遊んでおりました。普段がとてつもなく元気なだけにちょっとでも変だとすごく心配になってしまうものです。言葉では伝えられない分なおさらですね。快適に運動させる為しばしばノーリード派の我家ですがやはりリスクもつきものだと言う事を再確認したのでした。特にブリの場合行動範囲がめちゃくちゃ広いですからねぇ。
[PR]
by rainbowmana | 2004-11-21 12:48 | マナママ日記
<< ぽかぽか陽気 ドリブラー三太夫 >>