親の心 子知らず
a0029989_18373061.jpg
KIN 205 : 赤い惑星の蛇 <2005/02/17>
お久しぶりのマナママ日記。気がつくと1週間も更新が滞っており、あわてて今書いてます。ここ秋谷は昨日一日中雨だったのでマナも私も一日中家にこもっておりました。私の場合雨の日は家にこもってちまちまと雑多事を済ませたり甘い物を食べたりしてまったりと過ごすのが好きなんですが、マナは有り余るエネルギーをどうすればいいのーとばかりに室内ボール遊び&プロレス&こたつの周りダッシュ等々インドア小運動会を開いてました。毛やほこりが散らばる散らばる。ということで今日はハッスル満点のマナを連れて一色海岸へお散歩に行きました。曇り空で昼過ぎだった事もあり人はまばら、カラスも黄昏れ気味の超のんびりムード。東京で見ていたカラスはとても大きくてグリースてっかりという感じで怖かったけど、ここ秋谷や一色界隈で見かけるカラスは身体も小さくおっとりとしていてかわいいのです。そんなおっとりカラスさんはマナの狩りの標的となってました。芝生広場では以前躾け教室で一緒だったイングリッシュスプリンガースパニエルのサラちゃんと久しぶりの再会。マナもサラちゃんも追いかけっこしてとても楽しげでした。スプリンガースパニエルはノリがブリタニーとちょっと似ているのか、今迄も何匹か会った事があるけど馬が合うみたいです。そんなサラちゃんも躾け教室では新しく出来たという競技会向けのクラスに参加しているそうで、ますますおりこうさんになってたご様子。マナが以前通ってた頃の同期のワンコさん達はどんどんと上のクラスにステップアップしてるみたいです。未だにリードでのツケが出来ないなんて口が裂けても言えないよ〜と思ったのでした。そんな私の気も知らず浜にあがってたフグをくわえて得意げに見せびらかし、逃げまくるマナ。。。まぁ犬の躾って良くも悪くも飼い主次第なんで自分自身がちょっと反省って感じなんですが、でもブリタニーって本当に鼻が利きすぎるからねぇ〜←ちょっと言い訳。
[PR]
by rainbowmana | 2005-02-17 18:41 | マナママ日記
<< 冷たい雨 Jumping Dog >>