ウッドデッキ完成!!
a0029989_2032445.jpgKIN 232: 黄色いスペクトルの人 <2005/03/16>
今日は朝からポカポカ暖かく小春日和な一日でした。三寒四温と言わずこのままどんどん暖かくなって欲しいものです。先週3月8日にとうとう我家のウッドデッキが完成しました。一月中旬より始まったので結局2ヶ月近くかかりました。工事をして下さったみなさんには本当心よりお礼が言いたいです。今回の大々的なこのウッドデッキ製作、実は友人K君のおじさんに依頼してやって頂きました。なので工事をしてくれたみなさんはK君のおじさん、お父さんをはじめK君本人、N君、H君(←みんな友達)と親しい間柄の人達だったので、終始アットホームな雰囲気で作業を進めてもらえました。なので長い期間ずっと人が出入りしていたにも関わらず変な緊張感はなかったのでマナも私もリラックスして日中を過ごす事が出来ました。とにかく地震が来ても大丈夫なようにと基礎部分(柱や根太)は鉄骨で作り(←しかも通常の倍ぐらいの量の鉄骨を使用)、木の部分はサイプレス(オーストラリア檜)を使用してシロアリ対策もバッチリ。デッキの塗装はマナや自分達の健康も考えオスモカラーというエコ塗料を使用しました。おかげでちょっと走ったくらいじゃ全然平気だし、広くなったし、パーゴラも付いて夏は日除け対策もOKでマナも人間も大満足のウッドデッキが完成しました。もう一つご近所の方々にも誠に感謝です。予定よりも1ヶ月近く完成が延びて騒音やほこりでご迷惑をかけたはずですがみなさん温かい心で完成を待ってくれました。あと我家には車一台分の駐車場しかないのでご近所の友人S夫婦、Sさん、Nさんには駐車場を使わせてもらって本当に助かりました。この協力なしには工事は出来ませんでした。しかもみなさん本当に親切で嫌な顔一つせず快く協力してくれて、今ご近所付き合いが減ったと言われるこの時代、なんて恵まれた環境に住んでるんだろうと感激しました。私もご近所で何か必要な時があったらいつでも協力しなきゃなと教えられました。ご近所様も含め協力してもらったみんなにはまことに感謝感謝です。いつか恩返しをしないといけませんね。とにもかくにもこれからの季節ウッドデッキ大活躍間違いなし!!
a0029989_2034432.jpg
a0029989_204475.jpg

[PR]
by rainbowmana | 2005-03-16 20:08 | マナママ日記
<< ハッスルハッスル!! おはちゃんラブラブ攻撃 >>