おしゃぶりデビュー
a0029989_23175037.jpg
KIN 64 : 黄色い水晶の種 <2005/06/16>
お久しぶりです。Mana's Diaryを訪れてくれている皆様サボりまくっててすみません!!いっそ一時休止にするか??っとも考えましたが、やっぱりもうすぐ開設1周年だしボチボチでも続けていこうかねぇと思いまして、時々でいいのでこれからも遊びに来て下さいね(ぺこり)。サボってたと言っても他の事は一生懸命やっておりました。なんせ一匹&一児の母です、やる事山積みで毎日が大忙しです。陽太の育児は楽しくやってます、今の所育児ノイローゼとは無縁の様です。子供が産まれると色んな事に神経を配らなければいけないのでピリピリするかもなぁなんて産前は思ってましたが、実際産まれてみると意外にのんびりしたもんで、陽太が泣いても「どうしたの〜」っとゆったりとあやす余裕ぶり、前に母親からも「あんたもう3人ぐらい産んでる感じだね〜」と言われたけど、実際精神的には落ち着いてる方だと思います。でも陽太を抱っこしながらマナの悪戯を叱ったりすると陽太が「エ〜ン!!」と泣き出してしまう事も多々あり。。陽太もマナも私のちょっとしたテンションをスゴ〜く敏感に感じ取るので一人で何役もこなすのは大変だ。
天気が良い日はマナパパ、マナ、陽太、私の家族全員出動で海や、裏山のグランド等へお出かけします。手間と労力は今迄の倍はかかるけどやっぱり全員揃ってる方が楽しいもんね。でも現在使用中のベビーカー(車輪も小さいコンパクトな感じの普通のベビーカー)だと海や山のデコボコ道は相当キツい物があります。まず砂浜は車輪がはまって全く動かないのでかかえて移動するしかなく、先日もマナパパがゴム草履をはいてて歩く度に砂をおもいっきり跳ね上げてしまい陽太は頭から砂をかぶってしまい大慌てしてしまいました。あいにく睡眠中だったので目はつぶっていたため大事にはいたらなかったけど耳まで砂が入ってしまいシクシク。あと我家の場合街中よりも圧倒的に海や山に出かける方が多いのでBaby Joggerというランニングも出来る三輪車のベビーカー、もちろん砂浜や山道も楽々だとか、それを買おうかなぁと今検討中です。かなり高い確率で買う事になりそうです→だってもうすぐ夏だし楽しそうだもん。そしたらベビーカーをランニングしながら押しつつマナの散歩が出来るかも←マナちゃんの引っぱりぐせ治さなきゃ無理だけどね(夢のまた夢か。。。)
a0029989_23184447.jpg
↑マナの別宅、洞穴ハウス
[PR]
by rainbowmana | 2005-06-17 05:08 | マナママ日記
<< 祝1周年! 寝る子は育つ >>