体内時計
a0029989_21371964.jpgKIN 88 : 黄色い惑星の星 <2005/07/10>

さぁシートベルトも締めたし出発だぁ!!



正直ロングリードがジャマ。シーズン中は色んな人がやって来るからしょうがないんだよね。でも海の中は冷たくって気持ちがいいや!! 陽太、お姉ちゃんのかっこいい姿見ててよ!



って寝てるし。。。(ジョガー君の揺れはとっても気持ちが良くって僕寝ちゃんうんです。)




陽太もマナも時計で時間を確認してる訳でもないのに体内時計は非常に正確。起床→おっぱい→遊び→ねんね(ここは繰り返し)→お散歩→お風呂→おっぱい→就寝→夜中のおっぱいとほぼ毎日同じ時間に行動している。マナにしても同じで朝ごはんは7時、夕ご飯は6時ほぼぴったりな時刻に要求する。もちろんお散歩に関してもそう。きっと自然に暮らしてるとこんなサイクルになるんだろう。だから2人ともこの日課の時間がずれたり、こなせなかったりすると、機嫌が悪くなったり、夜中に起きる回数が増えたり、元に戻すのに2〜3日かかる。だから赤ちゃんや愛犬がいるといかに日々の生活をきちんと送るのが重要かとゆうのが分かる。若い頃は時間に縛られるのが異常に嫌だったが、今はきちんきちんと時間にそって行動する方が気持ちよくなっている。結局それは日々一生懸命生活を送る事にもつながっている気がする。
a0029989_21363571.jpg
↑海からの帰り、すこし回り道をして帰ったよ。花も山もきれいだね。
[PR]
by rainbowmana | 2005-07-10 21:41 | マナママ日記
<< お食い初め 天の川は見えたかな? >>