メロン娘
a0029989_225429.jpgマナは果物が大好きである。メロンにイチゴ、バナナにみかん、キューイフルーツ、スイカなんでも食べる。私が大の果物好きで毎日食べているのでそうなったんだろうなぁ。今日も朝からメロンを食べていた。そう言うとなんだかリッチ犬な響きだけど一番甘くて美味しい部分はもちろん私や夫が食します。その程よく残った果肉をスプーンで力強くこそぎマナにあげるとそれはそれは美味しそうにシャコシャコとさわやかな音をたてて食べ、終わってしまうと名残惜しげにメロンの皮に残されたうっすら果肉を自分の前歯でシャリシャリと器用にかじって食べるんです。その一生懸命な姿になかなかメロンの皮を持った手を離せない朝でした。器用と言えば以前マナを一人で家で留守番させていた時の事、私が家へ帰るとテーブルの上に2本あったはずのバナナが何故か1本しかなく、おやっと思ってリビングを見渡すと床にバナナの皮がきれいに2枚に分かれて落ちていてマナの方を見るとすみませんやっちゃいましたごめんねのポーズ、うーんやっぱり。。。にしても本当器用だ。海岸は清掃車が来てくれてゴミを取り除いたり砂地を平にならしたりときれいだった。週末色んなゴミが落とされていたのでひとまず安心。まぁ不法放置されていた三隻のボートの内一隻が砂に埋もれて気付かれずに置き去りだったのがちと残念だったが。途中でにわか雨にやられ3人ずぶ濡れで家路につく。マナちゃんは毎日びしょんこさんなんだけどね。
[PR]
by rainbowmana | 2004-07-05 22:55 | マナママ日記
<< 元気いっぱいシンバ君 食べて遊んで飲んで寝て >>