くらくらがーるず
a0029989_224416.jpg
KIN240 黄色い律動の太陽 <2004、7月7日>

今日も暑かった〜 朝から真夏なみに暑くって頭がクラクラ。これも温暖化の影響なのかなぁ、海水の温度が上昇しエイ等の南国系の魚が大発生してあさりを食べ尽くし商売あがったりというニュースを見たが、見かけによらずとても頑丈なエイの顎(もしくは歯)には驚いた。承知の通りあさりの殻ってかなり固いものだが、いとも簡単にガリゴリっと噛み砕き器用に中身だけ食べて殻はペッペッてな感じ。日本海でも越前くらげなる巨大くらげが既に大発生してるし、九州や沖縄の方でも巨大ひとでが発生して珊瑚を食べちゃうらしいし、温暖化に伴いこの先どんどん巨大生物が増えていって古代の白亜紀とかジュラ紀の海みたいになってたりして。普通サイズのクラゲにご対面しただけでも一目散に溺れかけながら浜に逃げ帰るほど十分恐ろしいのに。。これ以上巨大化しなくっていいってほんと。

午前中しつけ教室に参加したけど二人とも暑さで頭がボーとしてたせいか集中力が今ひとつ。次回までの宿題(同じ場所で30分でも1時間でもずーと待つ)を出されたのでがんばらねば。
[PR]
by rainbowmana | 2004-07-07 22:45 | マナママ日記
<< welcome MANA... 海は広いな大きいな >>