水クラゲうようよ
a0029989_2220761.jpgマヤ歴:KIN253 赤い律動の空歩く者<2004/07/20>

夏ですねぇ、毎日ほんと暑いです。今朝もあまりの暑さに汗だっくりで目覚めてしまいました。寝起きの朝シャワーがとっても気持ち良いです、というかそれなしでは動く気ゼロ。クーラー無しの寝室はそろそろきついかなぁ〜。

昨日は海開き後初の一色海岸へ出かけました。やっぱり一色はいい。石が少なく砂はさらさらだし、海水もこの辺りではきれいな方です。今風の竹で出来た手作りの海の家が建ち並び、夕暮れ時にはアコースティックギターの音色が響き、みな夕日を眺めながら思い思いにいい時を過ごしてる感じで、なんだか笑顔が自然。一色海岸はここ湘南エリアでもたぶん一番客の年齢層が高く落ち着いた雰囲気のビーチだと思います。海の家もおしゃれでほぼ毎日生ライブやってるし特に夕暮れ時はビールでも飲んで最高です。来年はマナも2歳なのでもうちょっと落ち着いてビール飲めれば良いな〜今ははしゃぎすぎで目が離せないし、猛烈穴堀りで砂がビールに入るし。。頼んだよマナちん!

本日午前中はたまってたお役所仕事を済ませ、お昼は「和か菜」で更科そば天盛り(大盛り!)一丁。窓から見える段々畑の田園が実にのどかな風景。でもやっぱりおそばはもりそばが一番かな、今日は腹ぺこだったんで思わず天盛りにしてしまったけど口の中が油っぽくなってそばの味が全然分かりませんでした。

今日はあまりに暑すぎるせいか久留和海岸も人がまばら。海水もぬるかった〜。水クラゲもうようよ浮いてました。今年は猛暑だからくらげも大発生だろうなぁ。。。ああ恐い。
[PR]
by rainbowmana | 2004-07-20 22:17 | マナママ日記
<< Double Rainbow Happy Birthday ... >>