ぐりぐらぐりぐら
KIN222 白い磁気の風<2008/09/27>
夕方の散歩で南郷公園へ行ったら、ドッグランでシッポの長い茶白ローンのブリ男くん発見!嬉しくなってフェンス越しに接触を試みるが他の白ラブさんやらとじゃれて遊んでて触れずザンネン。見たところまだ若い感じで他のわんことも上手に遊べるとても賢そうな男前な子でした。飼い主さんともフェンス越しで遠かったので今度はお話できるといいな。かなりストーカーな感じのマナママでした。そういえば密かにこちら葉山近辺ではブリが増えてるみたいで時々車を運転しながらと「あっ!ブリだ!」と叫んでます。

子供が出来てからテレビをあまり見なくなった。もっぱら子供達が就寝後に自分へのご褒美をほうばりつつ(はい。お菓子です)見てます。テレビの音や映像はかなり刺激が強いのでテレビをつけると陽太も麻人もジーと見入る。

最近の陽太のお気に入りの絵本は「ぐりとぐら」。シリーズでいくつか出ており今は計4冊揃えてます。今日本屋で2冊見つけて両方購入。ことあるごとに読んでと頼まれてます。今日も「けちじゃないよ、ぐりとぐら」なんて言いながら陽太が麻人にも上手に読んであげてました。なんといっても絵がとってもかわいくて、お話もちょっと茶目っけがあって、最後は必ず美味しそうなケーキやクッキーお弁当等を食べるオチがついておりとても和みます。それがとってもおいしそうに見えて読み終わるとつい甘いものを食べたくなってしまうのです。素敵な絵本は何度読んでもあきない。
a0029989_213532.jpg

2007/11/22 麻人生後2ヶ月半。ほんわかしていて幸せ感じる1枚です。マナの笑顔がかわいい。
[PR]
by rainbowmana | 2008-09-28 02:52 | マナママ日記
<< よふかしちゅう。 やがて時は過ぎ。。。 >>