マナ危うし!?
a0029989_9512758.jpg
KIN 6: 白い律動の世界の橋渡し <2004/08/02>

今朝になって昨日の日記を書いております。なんでかって?それは私最近寝るのがとっても早いんです。眠くて眠くて夜の10時頃には寝ちゃってます。。。はい。

夕方一色海岸へお散歩に行った時ちょっとした事件発生。マナが海沿いの隅っこの方でクンクンと匂い嗅ぎにはまってた時の事、その上空をくるくると飛んでいた1匹のトンビが突如マナ目がけて急降下しまるで連れ去るかの様に背中にタッチ!!!ビックリしてすぐに大丈夫か〜と駆け寄ると本人は「何のこと〜?」ってキョットリ顔で何も気付いてませんでした。怪我も無く無事だったのですが。。。その場にいた犬友の人が「噂でトンビは小さい犬を連れ去るという話は聞いた事あるけどーマナちゃん大きいしねぇ?」 うん、確かにマナを持ち上げるのは無理である。私が思うにこのトンビから襲撃されるちょっと前にマナは猟犬の本能でもって浜の隅で休憩していた1匹のトンビに抜き足差し足で近づいてワッ!!と脅かしてハンターごっこをしてたのです。はは〜ん絶対そうだトンビに仕返しされたんだと思いました。からすも嫌な事があると仕返しするとは聞きますが、トンビもそうなんですね。以前浜でお饅頭食べようとしたら大口開けた瞬間にトンビに饅頭さらわれた私。。。油断出来ません。
a0029989_9514894.jpg
カモメの大群が一色海岸上空を大移動。あまり目にしない光景だったので地震でもあるのか?とちょっと不安になりました。空も色んな雲が出ていて幻想的な感じだった。

写真:お友達のサブちゃん。上空にはカモメが。
[PR]
by rainbowmana | 2004-08-03 09:57 | マナママ日記
<< 箱根trip 貫禄十分 but pretty >>