箱根trip
a0029989_19652.jpgKIN 8: 黄色い銀河の星 <2004/08/04>

久しぶりに箱根の方へ遊びに行ってきました。夫の休みも最終日(月〜水までプチ休暇だったのです)だった為今日こそ何処かへ遊びに行こうという事になり、急遽箱根行きを決行したのでした。2時過ぎ頃に到着し現地でガイドブックを手に入れてまずは仙石原の「すすきの原」に行ってみました。天気は快晴、台ヶ岳の北西の山裾に広がるすすき、上から下を見渡すとあたり一面のすすきが光を浴びてきらきらひかり眩しかったです。秋はより一層美しいんじゃないかと思います。
a0029989_194623.jpg

次に向かった先は「仙石原〜湖尻ウォーキングコース」。早川沿いの遊歩道を様々な野鳥の声を聞きながら歩く。他に人がいない様子だったのでマナも久しぶりのノーリードで散歩を楽しむ。山の中のマナは水を得た魚といった感じで小道をすり抜けたり前方へ偵察しに行っては戻ってきたり川に浸かったりとずーと笑顔でノリノリでした。さすが猟犬山が良く似合います、楽しそうなマナを見ていると私も夫も自然と顔がほころびました。道も歩きやすく整備されており、今日は一部分しか散策出来ませんでしたが時間があれば丸一日楽しめる程のロングコースなので又今度ゆっくり行きたいと思います。
a0029989_1263810.jpg

[PR]
by rainbowmana | 2004-08-04 23:56 | マナママ日記
<< 体の休息 マナ危うし!? >>