人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懺悔その1。。。
懺悔その1。。。_a0029989_16445392.jpg
KIN 11: 青いスペクトルの猿 <2004/08/07>

この季節海水浴の人も多く日中は暑くお散歩出来る状態ではないので、お散歩はもっぱら一色海岸へ夕方行きます。大浜と一色海岸の間にちょっとした芝生広場があり人も少ないので躾が出来ていればノーリードもOKかなという所です。マナの運動量はもの凄く多いので泳ぎも走りも出来るこの場所が近所にあって大助かり、1〜2時間はこの場所で遊びまくってます。おまけに色んなワンちゃんにも会えるので私も楽しいしマナも犬の社交性を身につけるのに良い環境です。ただしここは犬専用などではなくあくまでも普通の公園なので犬の糞の始末はもちろんの事通りかかる人達を驚かせない、散歩中の犬が苦手なワンちゃんを驚かせない等細心の注意を払いながら犬を上手に遊ばせないといけません。だからたまに飼い主さん同士で話が夢中になって犬を全然見てなかったりすると犬が知らぬ内に糞をしてたりする事もあり非常に困ってしまいます。小心者の私はその事をきちんと伝えられないで悩んだ挙げ句見て見ぬ振りをするとっても嫌な人間になってその後の時間は自己嫌悪で暗〜い気持ちになった事があります。でもやっぱりそれは間違っていてちっとも良い事ではなく今度からはどんな人にでもきちんと伝える努力をしようと思います。なんだか反省文みたくなっちゃいました。
懺悔その1。。。_a0029989_16443468.jpg

一色で以前ブリタニーを飼っていたという方にお会いしました。その子はガンになって両方の前足を切断し7年前に天国へと旅立っていったそうです。今元気よく走り回っているマナを眺めながらその事を思うと胸が痛くもなりましたがその飼い主の女性はとても優しそうな方で今は新たなワンちゃんを家族に迎え入れてるので良かったです。犬も辛かったでしょうがご家族の方がきっともっと辛かったと思うからです。その方の情報によるとその子と兄弟犬は8匹動物病院で生まれて葉山近郊の方々にもらわれていったという事でした、いつかどの子かのご子孫と出会える日が来るかもと期待したのでした。
by rainbowmana | 2004-08-08 16:51 | マナママ日記
<< 蝉の唄 体の休息 >>