カテゴリ:マナママ日記( 124 )
食べて遊んで飲んで寝て
a0029989_23615.jpg正しい週末の過ごし方とは?誰かにそう聞かれたとしたら私は間違いなく美味しい物を食べて遊んで飲んで寝て。。それが最高と答えるだろう。秋谷に移り住んでからそんな理想の生活を自然と出来る様になって来た事が本当にうれしい。朝はテラスで新聞でも読みながらのんびりと朝食を食べ、昼は海で泳いだり浮かんだり、顔見知りとおしゃべりをしたり、遊びに来ていたワンコ達と触れ合ったりして、特にこの時期はいつもと違ってとても賑やかなのでその光景が新鮮で結構おもしろかったりする。涼しくなって来た頃夫とマナがやって来て一緒に泳いで遊び、家へ帰って風呂に入る。夜はテラスで近所の友人夫婦と七厘を囲み特上!?葉山牛とズワイ蟹をおいしく食し夜空を見上げれば月のなんてきれいな事。今日は最高だなぁと思いながら、さぁ日記でもと座ったMACの前で突然の電池切れ。。気付いたら朝だった。こんな普通で当たり前の事が本当うれしい今日この頃です。
[PR]
by rainbowmana | 2004-07-04 23:07 | マナママ日記
きらきらお嬢さん
a0029989_222328.jpgつくづく思うのだが海って本当に毎日違う顔を見せてくれる。昨日はあんなに荒れてうねって飲み込むぞってな勢いだったのに、本日は一転して穏やかできらきらとした顔を見せてくれた。打ち上げられていた色とりどりのゴミ達も満月の夜に波に揺られてどんぶらこ何処かへ旅に出たもようでけっこうきれいになっていた。昨夜の満月は本当にきれいでした。青白い光が十字に真っ直ぐのびて、あんまりきれいだったのでいつもとは逆に枕をおいて月を眺めながらマナと一緒に寝た。
梅雨だというのに雨ふらず道端の紫陽花もとても暑そうでした。いつの間にやら蝉もジーコジーコと鳴いているしね。マナは気持ち良さげに日課の海遊びをしておりました。
[PR]
by rainbowmana | 2004-07-02 21:23 | マナママ日記
ヨガってウネって
a0029989_224318.jpg
↑私も果敢に波に挑んでおります。マジで溺れそうだったんだよこわかったよー(泣)

2ヶ月ぶりのヨガ。朝から昼までみっちり2時間、体中にヨガパワーを流し込む。うーん効く。いかに最近弱ってたかも再確認。今日からまじめにやろうっと。日課のお散歩はうねりと風が強そうだったので一色海岸はやめてホームの久留和海岸へ。想像以上のうねり。マナと一緒に海に引きずり込まれそうになり下半身は砂と波に足をとられてずぶぬれになった。以前にもうねりが強い日にシュノーケリングをしててその想像を絶する引きの強さに命からがら沖にたどり着いた事があるのだが、台風が近い日の海ってのはほんと恐ろしいです。こんな日に果敢に海に挑んでいくサーファーの人々を見る度に尊敬です。先週末朝の6時から町内で久留和海岸のビーチクリーンをしてわずか1時間ちょっとでゴミ一つない清々しい砂浜となった事に感謝感動だったのだが、あの光景は幻?と言わんばかりの流木や海藻、魚、様々なプラスチックのゴミに彩られておりました。自然の威力はすさまじい。そして人間の出すゴミの量もすさまじい。やっぱりみんなでやると早いので定期的に清掃出来るといいのになぁ。
[PR]
by rainbowmana | 2004-07-01 22:44 | マナママ日記
富士の雲衣
a0029989_52022.jpg朝からどんより雲で今日はお散歩行けないかも??なんて思ってたけど、私が海に行ったらはいこの通り。晴れましたよ!やっぱり私は晴れ女かもね。午後3時頃一色海岸から見る富士山は雲の衣をまとってとっても美しかったです。
[PR]
by rainbowmana | 2004-06-30 20:15 | マナママ日記