<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一息つこうよ
a0029989_21303331.jpg
KIN 153 : 赤い惑星の空歩く者 <2004/12/27>
今年も残すところ後5日、クリスマスを過ぎると年末へ向かって一気に時の流れが加速します。ここ数日新しい写真が撮れていないので、先週の湘南国際村から見た幻想的な風景でホッと一息。
[PR]
by rainbowmana | 2004-12-27 21:33 | マナママ日記
rainbow bridge
a0029989_22534822.jpg
KIN 148: 黄色い倍音の星 <2004/12/22>
今日で愛犬「くるみ」が虹の橋を渡ってからちょうど4年になる。くるみが側にいないこの4年間あっという間だったような、長かったような何とも言えない感じだけど、私は元気にやっています。マナという新しい家族も増えました。くるみのいる月夜見山すこしは雪が積もったかな?来年は必ず家族みんなで月夜見山へ遊びに行くので待ってて下さいね。ほんとうにありがとう。

くるみによく似合いそうなオレンジと黄色のポインセチアを飾ってみたよ。
[PR]
by rainbowmana | 2004-12-22 22:50 | マナママ日記
花の見頃は早きかな
a0029989_0415962.jpg
KIN 143: 青い宇宙の夜 <2004/12/17>
しょっちゅうこの台詞を言ってますが「ほんと暖かいです」。昼間お散歩なんかしていると暑いぐらいで今日もお花畑や海に反射する眩しい太陽を見ていると、あれ?今何月だっけ?と毎度毎度の自問自答です。昨日の新聞で静岡の水仙畑も1ヶ月早い見頃を迎えているとあったがここ秋谷の水仙はもう既に見頃は終えた様で所々枯れ始めていました、確か2週間前に散歩した時がちょうどピークを迎えていたと思います。でも水仙のホワーとした優しい香りはまだまだ健在で幸せな気分になれました。菜の花も満開、椿も咲き色んな花を一足早く見ています。
a0029989_0423050.jpg

[PR]
by rainbowmana | 2004-12-17 23:55 | マナママ日記
失踪娘
a0029989_22162941.jpg
KIN 140: 黄色い惑星の太陽 <2004/12/14>
今日は久々にマナがやってくれました。いつもの様に近所のワンコ友達三太夫君達とみんなで楽しくクリスマスリースのアケビの蔓を探したりなどしつつ裏山探検を楽しんで、ボール遊びも満喫し、う〜ん今日もお腹いっぱい遊んだねと思ってたらマナが谷の方へと消えていき、まぁいつもの様にすぐ帰ってくるでしょうとタカをくくっていたらマナの気配が消え。。。呼んでも呼んでも応答せず。結局40分ぐらいみんなで探したあげくひょっこり別の道からすまなさそーに。。。でも楽しかったみたいな表情を滲ませつつ戻ってきたマナ。しかもお口からはいや〜な感じの匂いをうっすらと漂わせ。本日のマヤンカレンダーにある「型にはまったルーティンワークから抜け出す日。生きた動きは必ず摩擦と抵抗を必要とする」まさにそのお言葉通りに行動してくれたマナさんなのでした。でも心配をかけるのはほどほどにして下さいね。
[PR]
by rainbowmana | 2004-12-14 22:53 | マナママ日記
7年目のふたり
a0029989_22303832.jpg
KIN 138: 白い銀河の鏡 <2004/12/12>
月日の経つのは早いもの。今日は7回目の結婚記念日です。目を閉じて結婚当時の自分達を思い浮かべてみると。。。私はもっとキリッとした顔つきだったし体型もスラリとしておりました。あと外に向かって色んな事に興味があり活動的だったなぁ。(←あくまでも自己評価です)今ではすっかり目尻もさがり白髪も増え体型も丸くなりボヨよ〜んとしております。夫は多少お腹はポコンとしてきたものの体型的にはそんなに変わってないかな、でも顔つきはやっぱり優しくなった様です。この7年間色んな事がありました。でも一つ言えるのは今の方が一緒にいてずっとしっくり感じる事です。やっぱりこの世で一番しっくりくる相手だなという事です。まぁ今日は記念日という事で久々に夜はフレンチのフルコースでも食べようかなんて言っていたんですが、北風も吹いて寒くなってきたのでこたつを出したらマナも含め三人ともすっかりお家でまったりモードとなり、旭屋牛肉店で葉山牛を購入→しゃぶしゃぶでお祝いとなりました。つくづくまったり好きな家族です。マナもずーとこたつの中だし。こんな何気ない優しい時間がこれからも流れていったらいいなぁと願います。
a0029989_22313581.jpg

[PR]
by rainbowmana | 2004-12-12 22:36 | マナママ日記
富士
KIN131: 青い磁気の猿 <2004/12/5>
a0029989_304313.jpg
a0029989_31534.jpg
マナパパです。今日は昨晩から台風並の風で海は大時化でスゴかった。でも快晴だったのでマナの散歩は近所の湘南国際村へ。夕日がとってもきれいでした。
[PR]
by rainbowmana | 2004-12-06 04:18 | マナママ日記
本日も晴天なり
KIN129: 赤い水晶の月 <2004/12/3>
a0029989_0241898.jpg
a0029989_0233785.jpg
この季節何がいいかって、やっぱり空と海がきれいにどこまでも青く澄んでいる事と、頭の上に白い帽子をかぶった富士山が昼間も顔を覗かせてくれる事だったりします。お散歩や買い物などの日常でふときれいな富士山が目に飛び込んで来たりするとそれだけで1日とっても得した気分になるものです。あと今日特筆すべきはとても大切な友達夫婦が我家のすぐすぐ側にお引っ越しして来たという事です。家を新築したのですが海は見えるし風は通るしこだわりの木造で壁も珪藻土で作り手の想いがこもったとても気持ちの良い家になりました。(ご興味のある方はこちらをどうぞ。)今日の写真にある空や海や風や富士山の様に気持ちの良い澄んだ生活が送れますように。
[PR]
by rainbowmana | 2004-12-04 00:56 | マナママ日記