<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぐるぐる
a0029989_1205522.gif

KIN 3 : 青い電気の夜 <2005/04/16>
今週はマナママも私も忙しくかなり疲れてます。でも陽太とマナの元気な様子をみると癒されます。by マナパパ
↑マナのP.F.D.装着360°ターンごらんください。ずーと回ってます。
[PR]
by rainbowmana | 2005-04-17 01:47 | マナママ日記
出生届け記念日
a0029989_23325511.jpg
KIN 254 : 白い共振の魔法使い <2005/04/07>
今日は陽太の出生届けを役所へ出し、出産育児一時金、児童手当、医療費助成の申請書類を提出し、陽太の健康保険証も発行され、いよいよ正式に我家の陽太君となりました。ちょっと親らしい仕事をした気分です。

本日のマナちゃんは昨日ゲットしたライフジャケットを着用してまたまた一色海岸へお散歩。しかし写真で見ての通り凄いうねりと高波で泳げませんでした。でも温泉風にちゃぽんと浸かったり、ボール遊びをハッスルしたけどね。
a0029989_23332390.jpg

[PR]
by rainbowmana | 2005-04-07 23:34 | マナママ日記
春うらら
a0029989_131599.jpgKIN 253 : 赤い律動の空歩く者 <2005/04/06>
本日もポカポカ陽気の晴天なり。午後からは風が出て来て海にうねりあり。今日は10日ぶりに外出して心も体もリフレッシュ。新潟から手伝いに来てもらっている母に陽太をみてもらい日用品や食料の買い出し、湘南国際村ふもとの野菜屋、シリウススポーツ、hick hick&マナのお散歩などなど葉山、一色界隈をぐるりとひとまわり。でもお腹がすっきりして(←と言ってもまだぷっくりしてますが)のお買い物、ついこの間まで大きなお腹だったので逆に変な感じがしておかしかった。久々の外の世界は通りの桜も咲き始めすっかり春めいており、こちらも気分が上がりました。。

マナはオークションで競り落としたパタゴニアロータスデザインのウォーターライフジャケットを初着用し、いざ一色海岸で海難救助犬もどきブリとなり泳いでおりました。浮力があるので慣れれば泳ぎやすそうです。オレンジカラーがとても鮮やかで、これなら何処にいても(逃げても??)目立ってていいかも。こんな日に限ってカメラ忘れたので写真は次回乞うご期待あれ。

写真は窓に虫を発見して窓にへばりつくマナ。
[PR]
by rainbowmana | 2005-04-07 01:37 | マナママ日記
へその緒記念日
a0029989_23533427.jpg
KIN 252 : 黄色い倍音の人 <2005/04/05>
今日は気持ち良く青空広がる晴天。洗濯物も3回まわしてそよふく風になびきいい感じ。ウッドデッキよりご近所の庭を見渡せば新緑のやさしい緑色や木々の桃色や赤や白の花々、黄色い花、いろんな色が目にやさしく飛び込んで来て春の訪れをググッと感じる。

そんな春日和の本日、陽太のへその緒が取れ、大事に病院より頂いた桐の小箱に入れる。きっとこうやって自分の親も大事にへその緒をとっててくれたんだろうね。自分もとうとう親になったんだと改めて実感。

マナも陽太に少しずつ慣れてきている。でもミルクをあげてる時はそのミルクを自分も飲んでみたいご様子、きっと甘くて美味しい匂いがするんだね。
[PR]
by rainbowmana | 2005-04-05 23:55 | マナママ日記
あなたは私の太陽です!
a0029989_0343641.jpg
KIN 249 : 赤い月の月 <2005/04/02>
お久しぶりのマナママ日記です。早速ですがMana's Diaryに遊びにきて下さってる皆様に御報告があります!なんとさかのぼる事1週間前の3月28日午前0時3分元気な男の子を出産しました!!しかも4020グラムのBig Baby、名前は陽太(ようた)です。

私の入院中はマナも連日一人で半日以上のお留守番をこなしました。毎日近所の友人Sが一日に2度ご飯と様子を見に来てくれてたんですが(←本当に助かりました!感謝してます!)こんな長期間の一人留守番は初めての事だったので大丈夫かな〜とドキドキもんでした。が、ちょっといじけ気味ではあったものの悪戯もせずお利口に留守番をしてくれてた様でマナも随分大人になったものだなぁと感動。ちょっと寂しい思いはさせてしまいましたが何事も経験、結果的には良かったのかもしれません。マナちゃんありがとうね。

陽太を連れての6日ぶりの我家、マナは新メンバーの陽太に相当戸惑い気味。未だ小さい赤ちゃんの為直接触れあわせる事も出来ないのでなかなかマナに陽太の事を伝えるのが難しい。でもきっと近いうちに分かってくれると信じてるよ。新メンバーの陽太君も加わったMana's Diaryこれからもヨロシクお願いします!(←しばらくの間ちょっとサボり気味になるかもしれませんが。。。)
a0029989_0563490.jpg

[PR]
by rainbowmana | 2005-04-03 01:39 | マナママ日記