<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
よふかしちゅう。
KIN223 青い月の夜<2008/09/28>
6時には麻人が起きるのに目が冴えてしまったわたし。朝はしんどいんだろうな〜。。。というかさっき買ったばかりのオフホワイトの上着に思いっきり濃いほうじ茶をこぼし30分ほどしみとりに格闘しておりました。なんでかね〜。

今日も夕方南郷公園へお散歩。三輪車をのるのにちょうど良い長さのコースなので最近の陽太のお気に入り散歩コース。でもマナは海や山と違いノーリードに出来ないので運動不足かな。今日も昨日に続きプーちゃん&ムーちゃんに会う。ご機嫌に挨拶。でも2歳のイングリッシュセッター君に耳やお尻をかがれ吠えておこるマナ。年をとると若い男には厳しい。気は犬一番弱いんだけどね〜。
a0029989_1472316.jpg
得意げな麻人。もうすぐ歩くかな?
a0029989_1475219.jpg
すべり台でテンション高い麻人。陽太は自力で上まで登れるようになって得意げに何度も登ってはおりて満足げ。
a0029989_1481372.jpg
すべり台横でおとなしく待つマナ。大人になったね〜。
[PR]
by rainbowmana | 2008-09-29 02:05 | マナママ日記
ぐりぐらぐりぐら
KIN222 白い磁気の風<2008/09/27>
夕方の散歩で南郷公園へ行ったら、ドッグランでシッポの長い茶白ローンのブリ男くん発見!嬉しくなってフェンス越しに接触を試みるが他の白ラブさんやらとじゃれて遊んでて触れずザンネン。見たところまだ若い感じで他のわんことも上手に遊べるとても賢そうな男前な子でした。飼い主さんともフェンス越しで遠かったので今度はお話できるといいな。かなりストーカーな感じのマナママでした。そういえば密かにこちら葉山近辺ではブリが増えてるみたいで時々車を運転しながらと「あっ!ブリだ!」と叫んでます。

子供が出来てからテレビをあまり見なくなった。もっぱら子供達が就寝後に自分へのご褒美をほうばりつつ(はい。お菓子です)見てます。テレビの音や映像はかなり刺激が強いのでテレビをつけると陽太も麻人もジーと見入る。

最近の陽太のお気に入りの絵本は「ぐりとぐら」。シリーズでいくつか出ており今は計4冊揃えてます。今日本屋で2冊見つけて両方購入。ことあるごとに読んでと頼まれてます。今日も「けちじゃないよ、ぐりとぐら」なんて言いながら陽太が麻人にも上手に読んであげてました。なんといっても絵がとってもかわいくて、お話もちょっと茶目っけがあって、最後は必ず美味しそうなケーキやクッキーお弁当等を食べるオチがついておりとても和みます。それがとってもおいしそうに見えて読み終わるとつい甘いものを食べたくなってしまうのです。素敵な絵本は何度読んでもあきない。
a0029989_213532.jpg

2007/11/22 麻人生後2ヶ月半。ほんわかしていて幸せ感じる1枚です。マナの笑顔がかわいい。
[PR]
by rainbowmana | 2008-09-28 02:52 | マナママ日記
やがて時は過ぎ。。。
KIN221 赤い宇宙の竜<2008/09/26>
気づけば2年と1ヶ月とちょっと。。。かなりの時が流れてたんだね。その間に色んな事がありました。人生最大のピンチあり、最高の喜びあり、色んな事があったけどマナをはじめ家族みんな元気にやってます。そしてそして最大のニュースは2007年9月8日04時50分。4076gの大きな男の子「麻人(あさと)」が誕生していたのでした!麻人も1歳になり、私もようやくプログの再開をしてみようかねという気になった次第です。先日訪れた葉山美術館での秋野不矩さんの作品展感動しましたね。54歳でインドに魅せられ、その後何度もインドに足を運び、最後は確か92歳頃にアフリカに行っておりました。かっこいい!!その創作意欲から湧き出る力は圧巻でした。凛としているけどとても暖かい眼差しを感じる作品が多く、さすが日本画家だけあって金箔や銀箔の使い方がなんか粋でかっこ良かったです。個人的には牛が河を渡るシリーズと祈りの絵や雨雲の作品が好きでした。久しぶりに非日常の世界に浸れたので脳みそが喜んでおりました。私も不矩さんのやる気、生きる大きな力に少しでも近づけたらいいな。。。
このMana's Diaryも続けていけたらいいな。
a0029989_15445.jpg

ぼく麻人、よろしくね!マナも元気だよ!
a0029989_1341038.jpg

バッタを見つめる麻人とマナ。最近じゃもっぱらバッタの生け捕り踊り食い!!にはまってるマナぼん。。。じ〜〜〜。
[PR]
by rainbowmana | 2008-09-26 23:51 | マナママ日記