やがて時は過ぎ。。。
KIN221 赤い宇宙の竜<2008/09/26>
気づけば2年と1ヶ月とちょっと。。。かなりの時が流れてたんだね。その間に色んな事がありました。人生最大のピンチあり、最高の喜びあり、色んな事があったけどマナをはじめ家族みんな元気にやってます。そしてそして最大のニュースは2007年9月8日04時50分。4076gの大きな男の子「麻人(あさと)」が誕生していたのでした!麻人も1歳になり、私もようやくプログの再開をしてみようかねという気になった次第です。先日訪れた葉山美術館での秋野不矩さんの作品展感動しましたね。54歳でインドに魅せられ、その後何度もインドに足を運び、最後は確か92歳頃にアフリカに行っておりました。かっこいい!!その創作意欲から湧き出る力は圧巻でした。凛としているけどとても暖かい眼差しを感じる作品が多く、さすが日本画家だけあって金箔や銀箔の使い方がなんか粋でかっこ良かったです。個人的には牛が河を渡るシリーズと祈りの絵や雨雲の作品が好きでした。久しぶりに非日常の世界に浸れたので脳みそが喜んでおりました。私も不矩さんのやる気、生きる大きな力に少しでも近づけたらいいな。。。
このMana's Diaryも続けていけたらいいな。
a0029989_15445.jpg

ぼく麻人、よろしくね!マナも元気だよ!
a0029989_1341038.jpg

バッタを見つめる麻人とマナ。最近じゃもっぱらバッタの生け捕り踊り食い!!にはまってるマナぼん。。。じ〜〜〜。
[PR]
# by rainbowmana | 2008-09-26 23:51 | マナママ日記
笑顔のふたり
KIN227:青い律動の手 <2006/08/13>
a0029989_294553.jpg
マナママをみてうける陽太とマナ。byマナパパ
a0029989_236329.jpg
今日のワンコ。ホワイトシェパードのふぶきちゃん(2歳)。もののけ姫の犬神モロの子供にそっくりな美人で穏やかなワンコでした。走ってる姿が力強くてかっこいい!!
a0029989_2363096.jpg
a0029989_2364773.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2006-08-14 02:12 | マナママ日記
お昼ごはん
KIN225:赤い自己存在の蛇 <2006/08/11>
a0029989_23374063.jpg
             僕たっくさん食べるよ〜!
a0029989_23301731.jpg
  陽ちゃんなんか落とせ落とせ。。。ひたすら念を送るマナ。
a0029989_23303834.jpg
    今日のごはんもおいしかったね!!ごちそうさま!

お昼は外のウッドデッキで食べる事が多い我家。マナは陽太のおこぼれに授かろうと毎回毎回すごい集中力でチャンスを伺ってます。おかげでマナママはタマネギやらネギ類をレシピからぬいてるんだよ。我家は全員食いしん坊の大食い揃い!!?
[PR]
# by rainbowmana | 2006-08-12 00:00 | マナママ日記
ある日のふたり。。。
KIN222:白い磁気の風 <2006/08/08>
a0029989_2182229.jpg
   陽ちゃん投げて投げて!!
a0029989_2185154.jpg
              いくよいくよ!ヘイヘイヘイ!!
a0029989_2191354.jpg
  ちかっ!?。。。

今日は鎌倉のナチュラルサポートへお出かけ。とってもエコロジーだし暖かみのあるお店で素敵でした。ウッドデッキのメンテナンス用に柿渋を購入。ちゃぶ台も只今検討中。
[PR]
# by rainbowmana | 2006-08-08 21:17 | マナママ日記
祝!初入水!!
a0029989_22205739.jpg
KIN215: 青い共振の鷲<2006/08/01>
昨日は陽太が初めて自ら海へ入っていった!!今まではさりげな〜く波打ち際に引っ張っていってもちょっと海水がかかっただけで”イヤだー!”と泣いていたのに、昨日は水も澄んでいてマナやマナママやマナパパが海に入って遊んでいたのに誘われたのか自然に自分からスーと入ってった。途中で尻餅ついても泣く事もなく、嬉しそうにサンダルはいた足でパシャパシャと水を跳ねさせては進んでいっておりました。小さくても大きな一歩。。。嬉しかったよ。
a0029989_11252038.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2006-08-01 22:29 | マナママ日記
Mana's 3 years birthday !!
a0029989_2351371.jpg
KIN 213: 赤い倍音の空歩く人<2006/7/30>
お久しぶりのMana's Diaryです。マナちゃんも7月17日をもって3歳になり、海での泳ぎもますます上達して波を見切ってジャンプ!山でも新ルートを勝手に開拓しまくって、これはもう”もののけ”かい?といった感じで油がのりまくっております。
本日は犬友Pママ(ヨガ講師)による青空ヨガ教室。Kママと共にかれこれ1時間半ほど体にジワーンと響かせました。フ〜何とも気持ちの良かったこと。途中犬達にペロペロ攻撃をうける。。
a0029989_0331795.jpg
↓クラゲチョップ!!!
a0029989_23521747.jpg
陽太君との姉弟愛もすくすくと育っており、おかげで陽太はマナゆずりの食いしん坊大将になりました。
a0029989_2353635.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2006-07-31 00:18 | マナママ日記
きれいずき
a0029989_20102663.jpg
KIN 99: 青い銀河の嵐<2006/4/7>
マナは掃除機をかけた後のカーペットが好き。掃除機をかけてる間はちゃんと自分の部屋(ケージとかある場所)でゴロンとしてるんだけど、気付くときれいになったカーペットの上でこんな風にのびています。気持ちいいんだね。
a0029989_2011565.jpg
自作のトランスパレントスター。お友達のプレゼント用に作ったもの。不器用なのでだいたい1個作るのに1時間ぐらいはかかる。けっこう目とか肩にきます。けどこうやってみるとやっぱりきれいでいいなぁ〜。こんどは陽太にも作ってあげよう。
[PR]
# by rainbowmana | 2006-04-07 20:12 | マナママ日記
よもぎだんご
a0029989_223010100.jpg
KIN 92: 黄色い磁気の人 <2006/3/31>
今日は仲間とよもぎ採りをしてよもぎだんごを作って食べたよ→春の香りを胸いっぱいに吸い込んで、翡翠色のおだんごが新しい風を運んでくれました。よもぎパワー注入!
a0029989_2229481.jpg
友人S手作りの紙細工→陽太へのプレゼント。光が透けてとってもきれい。
[PR]
# by rainbowmana | 2006-03-31 22:31 | マナママ日記
Happy Birthday Yota!!
a0029989_2222689.jpg
KIN 89: 赤いスペクトルの月 <2006/3/28>
今日は陽太の1歳のお誕生日。元気に健康でこの日を迎えれた事が本当に嬉しい。昨晩からケーキを作ったりサラダを作ったり、今日も朝早くからなんだかんだと頑張った割には(手作りピザにも初チャレンジしたしね)予定の時刻を大幅にすぎてのBirthday Party 開始となっちゃったけど、友人Sや愛娘Sちゃんの首も長〜くなっちゃったけど。。。終わりよければ全て良し!とっても暖かいお誕生日となりました。まぁ色々と要領も悪かったけどこういうのは気持ちが一番大事だからね。でもこの1年を振り返ってみて本当にあっという間というか出産した日の事が昨日の事の様に思い出されます。毎日毎日一生懸命やってるうちに1年が経ったという感じ。なんだかんだ色んな事がぎりぎりでバタバタな事も多いけど、でも今現在の自分とっても楽しんで子育て出来てるような気がします。陽太のおかげで魅力的な仲間もたくさん出来ました。全ての事に感謝です。マナお姉ちゃんもおりこうにお部屋で待てしてました。これからもすくすくすくすくと元気に健康に育ってね。陽太君ほんとうに今日はおめでとう!
a0029989_1044510.jpg
立ち餅のお祝いもしたよ。
[PR]
# by rainbowmana | 2006-03-28 22:28 | マナママ日記
Birthday Party!!
a0029989_222572.jpg
KIN 86 : 白い銀河の世界の橋渡し <2006/3/25>
今日はお友達のDivyesh君(満1歳)のBirthday Partyにいってきたよ。大人やちびっこ国籍も様々で総勢20名以上が集まる賑やかで楽しいお誕生会。ケーキの上にたつ1本のローソクがとっても新鮮で何とも大きな意味を持つ1本だわ〜と感動。これから2本3本と増えていってたくさんの人や色んな物に出会い大きくなっていくんだね。お母さんのJさんが作ってくれた本格インドカレーがとってもとっても美味しかった!
プレゼントの星形ミニクッション(ほとんどマナパパが手作りしてくれました。とっても手先が器用だよ〜)ちなみに私もトランスパレントペーパーで星3つ作ったさ。(←ちょっと言い訳。。)
a0029989_220336.jpg
陽太のおにぎりをねらうマナ。よだれタラ〜
[PR]
# by rainbowmana | 2006-03-25 22:06 | マナママ日記