お花見散歩
a0029989_22144143.jpg
KIN 85 : 赤い共振の蛇 <2006/3/24>
お花見しがてらてくてく散歩。気持ちがいいね。久留和グランドの桜もちらほらお花が咲き始めたよ。いいにおいだね〜。
a0029989_2215625.jpg
だけどボール投げの時はポインティングスタイルで気合い入ってるよ!!
[PR]
# by rainbowmana | 2006-03-24 22:17 | マナママ日記
Sister & Brother
a0029989_2152795.jpg
KIN 83 : 青い倍音の夜 <2006/3/22>
最近いい感じのお二人さん。パパもママも2人のお世話で大忙しだけどかわいいからしかたないね〜。今日は夕方から雨。
a0029989_21525021.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2006-03-22 21:55 | マナママ日記
春ですね
a0029989_21271038.jpg
KIN 82 : 白い自己存在の風 <2006/3/21>
秋から春へと一気にWaaaaaaaaaaPです。私、マナママ子育てに忙しすぎて全くこちらに手がまわりませんでした。でもせっかく始めたプログこのまま終わらせるのも切ないです。
なので写真だけでもアップしていく事にしました。マナをはじめ陽太くん、マナパパ、マナママmana's familyみんな元気です。マナも相変わらず爆走しております。
a0029989_21291065.jpg
この頃は木々の新緑の色がとってもきれいで癒されます。
a0029989_2123833.jpg
マナの新緑が鮮やかなツタもからまる秘密基地けん休憩所。
[PR]
# by rainbowmana | 2006-03-21 21:33 | マナママ日記
秋まっしぐら
a0029989_10172460.jpg
a0029989_10181564.jpg
KIN 172 : 黄色い電気の人 <2005/10/2>
[PR]
# by rainbowmana | 2005-10-02 10:20 | マナママ日記
夏の残照
a0029989_1323130.jpg
KIN 165 : 赤い太陽の蛇 <2005/09/25>
マナが我家へくるきっかけをくれたブリタニースパニエルのマリーちゃんが突然「バベシア」という病気にかかりました。マリーちゃんやご家族は今一生懸命この病気と闘っています。「バベシア」はマダニ等の吸血によって引き起こされる病気だそうです。そしてこの病気と闘っていくには献血等のたくさんのみなさんの協力が必要です。どうかマリーちゃんが元気になりますように。→Breton Freek
[PR]
# by rainbowmana | 2005-09-25 01:56 | マナママ日記
おしゃべり Boy
a0029989_23572945.jpg
KIN 105 : 赤い磁気の蛇 <2005/07/27>
台風一過、今日は朝から見事な青い空、あっつい!空の色も夏らしい濃い青色、昨日までモヤモヤっとした天気が続いていたので今日からはいよいよ夏本番という感じ。マナもあっち〜と色んな所でうだってます。

最近の陽太はおしゃべりボーイ。色んな人相手にずーとなんだかんだとおしゃべり、「あ〜」「う〜」「あぐ〜ん」「あぶー」本人はかなりいっちょまえぶって話してる。
ますますよく笑うようになってきて、ウキャウキャうけてます。おもしろいね。
a0029989_2357992.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-27 23:58 | マナママ日記
お食い初め
a0029989_22141383.jpg
KIN 90 : 白い水晶の犬 <2005/07/12>
昨日は陽太のお食い初めを行いました。朝からハッスル。8時には一番乗りで安田農園に野菜を買いにいき(しかし早すぎて未だ到着していない野菜も多数あり、茄子は袋詰めする前の物を分けてもらった。9時頃にはほとんど揃うそうだ。)、その後9時開店の京急ストアも一番乗り。開店直後ってなんでも揃ってて一番に買い物出来るのかと思いきや魚や野菜、その他も従業員がまだ棚に並べてる最中で結構棚はスカスカな感じでビックリ。欲しかった三つ葉もわざわざ奥から持ってきてもらう。せっかく一番に来てるんだから気持ちよく買い物出来る様にビシッと取り揃えておいて欲しいものだ。家に帰ってマナパパにその事を話すと「慣れない事をするからだよ」と言われ。。。なんでやねん!?その後もとにかく急ピッチで掃除、洗濯等の家事をこなし、昼前にはそば屋に到着しミニねぎとろ丼とざるそばのランチを食べる。昼食後は逗子駅方面で鯛一尾、和菓子、その他もろもろをお買い物。帰宅後マナパパはマナとお散歩、私はお料理に精をだす。陽太もお風呂にいれ、マナパパの協力もありなんとか7時には食卓につく事が出来た。そしていよいよ本日のメインセレモニー「お食い初め」を始めたわけですが、わずか3分程で陽太はおねむの時間で泣き出し、主役はあっという間にお布団へと去っていきました。ねむねむ。料理は和菓子以外は一応全て手作りで、ダシもたっぷり取ってがんばりました。メニューはお赤飯、筑前煮、鯛の姿焼き、茄子ときゅうりのもみ漬け、梅干し、お吸い物、石(歯固めの意味)。なんとか形にはなったかな。でも家族全員が初めて同じ食卓を囲む記念すべき日、真心はたっぷり込めて作りました。おかげで筑前煮は自分で言うのもなんだが過去最高の出来でとっても美味しかった。こういう行事って別にしなきゃしないで子は育つわけだから別にいいじゃんって言う人もたくさんいると思うんだけど、私はやって良かったと思う。手作りの料理を目の前に家族皆が揃った時とっても楽しかったし、嬉しかった。色々と大変だったけど無事に終わって親としての自信がちょっぴりついた気がしました。
a0029989_22143766.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-12 22:16 | マナママ日記
体内時計
a0029989_21371964.jpgKIN 88 : 黄色い惑星の星 <2005/07/10>

さぁシートベルトも締めたし出発だぁ!!



正直ロングリードがジャマ。シーズン中は色んな人がやって来るからしょうがないんだよね。でも海の中は冷たくって気持ちがいいや!! 陽太、お姉ちゃんのかっこいい姿見ててよ!



って寝てるし。。。(ジョガー君の揺れはとっても気持ちが良くって僕寝ちゃんうんです。)




陽太もマナも時計で時間を確認してる訳でもないのに体内時計は非常に正確。起床→おっぱい→遊び→ねんね(ここは繰り返し)→お散歩→お風呂→おっぱい→就寝→夜中のおっぱいとほぼ毎日同じ時間に行動している。マナにしても同じで朝ごはんは7時、夕ご飯は6時ほぼぴったりな時刻に要求する。もちろんお散歩に関してもそう。きっと自然に暮らしてるとこんなサイクルになるんだろう。だから2人ともこの日課の時間がずれたり、こなせなかったりすると、機嫌が悪くなったり、夜中に起きる回数が増えたり、元に戻すのに2〜3日かかる。だから赤ちゃんや愛犬がいるといかに日々の生活をきちんと送るのが重要かとゆうのが分かる。若い頃は時間に縛られるのが異常に嫌だったが、今はきちんきちんと時間にそって行動する方が気持ちよくなっている。結局それは日々一生懸命生活を送る事にもつながっている気がする。
a0029989_21363571.jpg
↑海からの帰り、すこし回り道をして帰ったよ。花も山もきれいだね。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-10 21:41 | マナママ日記
天の川は見えたかな?
a0029989_2211398.jpgKIN 85 : 赤い共振の蛇 <2005/07/07>


ここは見晴らしがいいね。何を見ているの?






今日も楽しかったねパパ!また明日も遊ぼうね!







はい、左手ちょうだい。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-07 22:05 | マナママ日記
Thank you for my friend
a0029989_21223757.jpg
KIN 84 : 黄色い律動の種 <2005/07/06>
時は流れ季節は巡りまた新しい夏がやってきた。ふと上を見上げればうす雲かかった白っぽい空がどこまでも広がっている。あの日の空は青かった眩しかったそして白い雲は何かを語りにやってきた。時は流れ季節は巡る。目を閉じてあなたの笑顔を思い出す。不器用だったけど優しかった君を想う。おもしろかった君を想う。君のギャグは今でも健在で密かに私を楽しませてくれる。ありがとう。たくさんのありがとう。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-06 22:18 | マナママ日記