ごきげんジョガー君
a0029989_1975483.jpg
KIN 83 : 青い倍音の夜 <2005/07/05>
今日はムシムシ蒸し暑かったけど雨も降らず2日ぶりに洗濯物を外に干せたので良かった。
写真は先日買っちゃうかもと言っていたBaby Jogger↑やっぱりゲットしちゃった。でも大正解!!!普通のベビーカーと全然違ってデコボコ道も砂浜もラクラクのスイスイ。今までは道を選んでベビーカーを走らせないといけなかったし、ちょっとした段差につっかかったり、振動がダイレクトに伝わるので押してる方も陽太もストレスだったけど、このJoggerだったら全くそんな事気にせず歩けた。押しててもスーとした滑らかな感触なのでとっても楽しく歩けて最高!ただサイズはまだちょっと陽太には大きい様で身体が歩いてるうちにずりずりと下がってきてしまいます。一応シートベルトはついてるので落ちる事はないんだけど。NOJOのヘッドレストとストラップカバーも装着してみました。これからガンガン活躍しておくれよJogger君!
[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-05 19:09 | マナママ日記
Pichi-pichi Chap-chap Run-run-run
a0029989_20373925.jpg
KIN 79 : 青い磁気の嵐 <2005/07/01>
雨雨ふれふれ母さんが〜♪今日は久しぶりにカッパを着て雨の中マナとお散歩へ出かけた。蒸し暑くってカッパの中が蒸れるのはかなわないけど、雨がサァーと降る中歩くのはなかなかいいもの。雨音は耳に気持ちよく響き、人気はなく静か、いつもの風景も違って見えるなぁ。子供の頃、雨が降ると喜んで長靴はいて近所で遊んでたっけ。雨と一緒に遊んでたなぁ。今思うと子供の頃って想像力がものすごくたくましい、だって雨相手に色んな遊び方考えだしたり、色んな事を想像しながら飽きずに何時間も遊んでたもん。だから雨の中を歩くとそんな幼少期のワクワク感を思い出すんだな。びしょぬれシスターズ、探検気分でマナとの友情も深まった感じ。雨の中も一緒に歩けるしやっぱりマナがいてくれて良かったな〜とあったかいお風呂につかりながらしみじみ思ったのでした。
a0029989_2037568.jpg
↑赤ちゃんの瞳って澄んでいて本当にきれい。純粋ですね。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-07-01 20:45 | マナママ日記
祝1周年!
KIN 78 : 白い宇宙の鏡 <2005/06/30>a0029989_21515510.jpg
今日でMana's Diary1周年。3日坊主の私もなんとか1年続ける事ができたよ、めでたしめでたし。サボり気味の時もありますが、まぁいいのです。人にはそれぞれペースってもんがあります。これが今の私のペースって事ですね。でもマメにチェックして下さってる方にはごめんなさい。
さてさて1年が経って陽太という素敵な家族も増え、ますますMana's Familyはパワーアップしました。マナも元気いっぱいに海や山を駆け巡り毎日を楽しく過ごしてます。特に山エリアでは林の中を自由に走り回り、時にはマイボールを林にキープして後日持ち出してきたりと、完全に別宅感覚です。おそらく誰よりも他のどのワンコよりも久留和の裏山の事は知り尽くしているでしょう(そう言えばこの前マナを追いかけて一緒に林に入っていったパピヨンのテンちゃんは迷子になってたっけなぁ)。今日は海で泳ぐのそっちのけで砂浜を掘ってフグを見つけるのにはまってました。相変わらずリーダーウォークは出来てませんがみんな元気だし、まっいいか。とにかくみんな元気で楽しくね。ぼちぼち連載ですがこれからもMana's Diaryをどうぞ宜しく!!!
[PR]
# by rainbowmana | 2005-06-30 21:53 | マナママ日記
おしゃぶりデビュー
a0029989_23175037.jpg
KIN 64 : 黄色い水晶の種 <2005/06/16>
お久しぶりです。Mana's Diaryを訪れてくれている皆様サボりまくっててすみません!!いっそ一時休止にするか??っとも考えましたが、やっぱりもうすぐ開設1周年だしボチボチでも続けていこうかねぇと思いまして、時々でいいのでこれからも遊びに来て下さいね(ぺこり)。サボってたと言っても他の事は一生懸命やっておりました。なんせ一匹&一児の母です、やる事山積みで毎日が大忙しです。陽太の育児は楽しくやってます、今の所育児ノイローゼとは無縁の様です。子供が産まれると色んな事に神経を配らなければいけないのでピリピリするかもなぁなんて産前は思ってましたが、実際産まれてみると意外にのんびりしたもんで、陽太が泣いても「どうしたの〜」っとゆったりとあやす余裕ぶり、前に母親からも「あんたもう3人ぐらい産んでる感じだね〜」と言われたけど、実際精神的には落ち着いてる方だと思います。でも陽太を抱っこしながらマナの悪戯を叱ったりすると陽太が「エ〜ン!!」と泣き出してしまう事も多々あり。。陽太もマナも私のちょっとしたテンションをスゴ〜く敏感に感じ取るので一人で何役もこなすのは大変だ。
天気が良い日はマナパパ、マナ、陽太、私の家族全員出動で海や、裏山のグランド等へお出かけします。手間と労力は今迄の倍はかかるけどやっぱり全員揃ってる方が楽しいもんね。でも現在使用中のベビーカー(車輪も小さいコンパクトな感じの普通のベビーカー)だと海や山のデコボコ道は相当キツい物があります。まず砂浜は車輪がはまって全く動かないのでかかえて移動するしかなく、先日もマナパパがゴム草履をはいてて歩く度に砂をおもいっきり跳ね上げてしまい陽太は頭から砂をかぶってしまい大慌てしてしまいました。あいにく睡眠中だったので目はつぶっていたため大事にはいたらなかったけど耳まで砂が入ってしまいシクシク。あと我家の場合街中よりも圧倒的に海や山に出かける方が多いのでBaby Joggerというランニングも出来る三輪車のベビーカー、もちろん砂浜や山道も楽々だとか、それを買おうかなぁと今検討中です。かなり高い確率で買う事になりそうです→だってもうすぐ夏だし楽しそうだもん。そしたらベビーカーをランニングしながら押しつつマナの散歩が出来るかも←マナちゃんの引っぱりぐせ治さなきゃ無理だけどね(夢のまた夢か。。。)
a0029989_23184447.jpg
↑マナの別宅、洞穴ハウス
[PR]
# by rainbowmana | 2005-06-17 05:08 | マナママ日記
寝る子は育つ
a0029989_473886.jpg
a0029989_41059.jpg
a0029989_4103025.jpg
KIN 46 : 白い共振の世界の橋渡し <2005/05/29>
ひさしぶりです。マナパパです。あっというまに陽太が誕生してから2ヶ月たちました。マナも陽太も元気です。マナママもがんばってます。とりあえず最近の写真をアップしました。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-05-29 04:52 | マナママ日記
夏の予感
a0029989_22195629.jpg
KIN 26 : 白い宇宙の世界の橋渡し <2005/05/09>
気持ちの良い青空。一体何をポインティングしているのかな??
一色海岸の午後、もう既に3組程水着姿で浜に寝そべり日光浴している人達がいた。葉山の夏は早い。去年も6月には泳いでたし、7月は初夏ではなくガンガンに夏本番という感じだった。来月には海の家の準備が始まるだろうし、この界隈はもう夏に向けてスタートしている。早いもんだ。7月迄には体重元に戻したいな。。。
a0029989_22202477.jpg
お風呂上がりのご機嫌な陽太君。しかし顔がどんどん変わっていくなぁ〜
[PR]
# by rainbowmana | 2005-05-09 22:24 | マナママ日記
初散歩
a0029989_20593187.jpg
KIN 23 : 青い惑星の夜 <2005/05/06>
お天気で風も強くない日はマナの散歩に陽太も連れていけるようになり、なんともごきげん!マナもこうやって一応見張り役をやってくれてるようです。ありがとさん。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-05-06 21:03 | マナママ日記
日々成長
a0029989_18371248.jpg
KIN 19 : 青い律動の嵐 <2005/05/02>
親も子もマナちゃんも日々成長しております。陽太も4月の28日で無事生後1ヶ月を迎える事が出来、29日には森戸神社へ初宮詣に行って来ました。去年の私の厄払いから始まり安産祈願そして今回のお宮参り、無事にこの日を迎える事が出来て本当に良かった!!

それにしても忙しい!毎日毎日がスゴい早さで過ぎていく、グングングングン過ぎていく。陽太もどんどん成長してちょっと前の写真と見比べると顔の変化に驚いた〜!!最近じゃ自己主張もいっちょまえになってきてやれだっこしてだの、ゆらしてだっこしてだの、げっぷさせてよ〜だの要求も複雑化してきた様子。手足もバタバタ動かし、身体もおもいっきしくねらせて、顔を真っ赤にして泣いて訴えてきます。これが成長ってもんですね。最近じゃ微妙な泣き方の変化で私も何がして欲しいのかなんとなく分かるようになってきました。マナも少しはお姉ちゃんらしくなってきたし。みんな日々成長ですな。
a0029989_1838275.jpg
あっかんべ〜
[PR]
# by rainbowmana | 2005-05-02 18:37 | マナママ日記
ぐるぐる
a0029989_1205522.gif

KIN 3 : 青い電気の夜 <2005/04/16>
今週はマナママも私も忙しくかなり疲れてます。でも陽太とマナの元気な様子をみると癒されます。by マナパパ
↑マナのP.F.D.装着360°ターンごらんください。ずーと回ってます。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-04-17 01:47 | マナママ日記
出生届け記念日
a0029989_23325511.jpg
KIN 254 : 白い共振の魔法使い <2005/04/07>
今日は陽太の出生届けを役所へ出し、出産育児一時金、児童手当、医療費助成の申請書類を提出し、陽太の健康保険証も発行され、いよいよ正式に我家の陽太君となりました。ちょっと親らしい仕事をした気分です。

本日のマナちゃんは昨日ゲットしたライフジャケットを着用してまたまた一色海岸へお散歩。しかし写真で見ての通り凄いうねりと高波で泳げませんでした。でも温泉風にちゃぽんと浸かったり、ボール遊びをハッスルしたけどね。
a0029989_23332390.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-04-07 23:34 | マナママ日記