春うらら
a0029989_131599.jpgKIN 253 : 赤い律動の空歩く者 <2005/04/06>
本日もポカポカ陽気の晴天なり。午後からは風が出て来て海にうねりあり。今日は10日ぶりに外出して心も体もリフレッシュ。新潟から手伝いに来てもらっている母に陽太をみてもらい日用品や食料の買い出し、湘南国際村ふもとの野菜屋、シリウススポーツ、hick hick&マナのお散歩などなど葉山、一色界隈をぐるりとひとまわり。でもお腹がすっきりして(←と言ってもまだぷっくりしてますが)のお買い物、ついこの間まで大きなお腹だったので逆に変な感じがしておかしかった。久々の外の世界は通りの桜も咲き始めすっかり春めいており、こちらも気分が上がりました。。

マナはオークションで競り落としたパタゴニアロータスデザインのウォーターライフジャケットを初着用し、いざ一色海岸で海難救助犬もどきブリとなり泳いでおりました。浮力があるので慣れれば泳ぎやすそうです。オレンジカラーがとても鮮やかで、これなら何処にいても(逃げても??)目立ってていいかも。こんな日に限ってカメラ忘れたので写真は次回乞うご期待あれ。

写真は窓に虫を発見して窓にへばりつくマナ。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-04-07 01:37 | マナママ日記
へその緒記念日
a0029989_23533427.jpg
KIN 252 : 黄色い倍音の人 <2005/04/05>
今日は気持ち良く青空広がる晴天。洗濯物も3回まわしてそよふく風になびきいい感じ。ウッドデッキよりご近所の庭を見渡せば新緑のやさしい緑色や木々の桃色や赤や白の花々、黄色い花、いろんな色が目にやさしく飛び込んで来て春の訪れをググッと感じる。

そんな春日和の本日、陽太のへその緒が取れ、大事に病院より頂いた桐の小箱に入れる。きっとこうやって自分の親も大事にへその緒をとっててくれたんだろうね。自分もとうとう親になったんだと改めて実感。

マナも陽太に少しずつ慣れてきている。でもミルクをあげてる時はそのミルクを自分も飲んでみたいご様子、きっと甘くて美味しい匂いがするんだね。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-04-05 23:55 | マナママ日記
あなたは私の太陽です!
a0029989_0343641.jpg
KIN 249 : 赤い月の月 <2005/04/02>
お久しぶりのマナママ日記です。早速ですがMana's Diaryに遊びにきて下さってる皆様に御報告があります!なんとさかのぼる事1週間前の3月28日午前0時3分元気な男の子を出産しました!!しかも4020グラムのBig Baby、名前は陽太(ようた)です。

私の入院中はマナも連日一人で半日以上のお留守番をこなしました。毎日近所の友人Sが一日に2度ご飯と様子を見に来てくれてたんですが(←本当に助かりました!感謝してます!)こんな長期間の一人留守番は初めての事だったので大丈夫かな〜とドキドキもんでした。が、ちょっといじけ気味ではあったものの悪戯もせずお利口に留守番をしてくれてた様でマナも随分大人になったものだなぁと感動。ちょっと寂しい思いはさせてしまいましたが何事も経験、結果的には良かったのかもしれません。マナちゃんありがとうね。

陽太を連れての6日ぶりの我家、マナは新メンバーの陽太に相当戸惑い気味。未だ小さい赤ちゃんの為直接触れあわせる事も出来ないのでなかなかマナに陽太の事を伝えるのが難しい。でもきっと近いうちに分かってくれると信じてるよ。新メンバーの陽太君も加わったMana's Diaryこれからもヨロシクお願いします!(←しばらくの間ちょっとサボり気味になるかもしれませんが。。。)
a0029989_0563490.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-04-03 01:39 | マナママ日記
dancing at the sea
a0029989_20301437.jpg
KIN 239 : 青い倍音の嵐 <2005/03/23>
今日も雨だよ。朝からどんより曇り空、午後からは本降りとなっちゃったけど、マナはしっかりちゃっかり朝から久留和海岸へお散歩に行ってきたよ♪
a0029989_20304357.jpg
a0029989_2031482.jpg

↑上の写真の2枚。リードついてる時は女の子らしいけど、ノーリードにしたとたんドロドロのお転婆娘に大変身。もちろん曇りだろうが雨だろうが泳ぎます。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-23 20:29 | マナママ日記
ボールが3つ
a0029989_2351541.jpg
KIN 238 : 白い自己存在の鏡 <2005/03/22>
今日はあいにくの雨模様、マナは日頃の疲れをとるべく一日まったりと寝まくってます。とは言え午前中はマナパパにしっかり1時間お散歩連れてってもらってましたが。

私もここ6日間ぐらい久しぶりに風邪ひいてました。インフルエンザではなかったけど喉が痛いのなんの。なかなか治りが遅くて苦労しました。

はやく晴れるといいなぁ〜
a0029989_23522914.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-22 23:52 | マナママ日記
ハッスルハッスル!!
a0029989_22302182.jpg
KIN 234 : 白い宇宙の魔法使い <2005/03/18>
本日のマナちゃん普段以上にハッスル娘でした。天気は晴れ午後はポカポカ陽気、昨日雨で散歩行けなかった分を取り戻すべくたっぷり2時間はハシルハシルハシルの走りまくり。おまけに今日はご近所Fさん宅に遊びにきているダルメシアンのチョコチップメロン君も加わり余計にテンションが上がったようです。久留和グランドに着くやいなや昨日出来た泥の水たまりにちゃぽんと浸かっちゃったマナさん。。。毎回やってくれます。それを真似してかチョコちゃん、おはぎちゃん、三ちゃんまでも次々と水たまりにちゃぽん。。。普段はショードックとして活躍しているという美男子のチョコちゃんマナの真似して泥水まで飲んじゃいました←お腹壊してない事を祈ります。犬達のあまりにも楽しそうな姿に時が経つのも忘れてしまいました。(←おかげで後で色んな事がバタバタで大変だったけど。)
a0029989_22305577.jpg
a0029989_223119100.jpg
↑ボール待ちの3匹。すごい集中力!なんだかカッコいいです。
[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-18 22:33 | マナママ日記
ウッドデッキ完成!!
a0029989_2032445.jpgKIN 232: 黄色いスペクトルの人 <2005/03/16>
今日は朝からポカポカ暖かく小春日和な一日でした。三寒四温と言わずこのままどんどん暖かくなって欲しいものです。先週3月8日にとうとう我家のウッドデッキが完成しました。一月中旬より始まったので結局2ヶ月近くかかりました。工事をして下さったみなさんには本当心よりお礼が言いたいです。今回の大々的なこのウッドデッキ製作、実は友人K君のおじさんに依頼してやって頂きました。なので工事をしてくれたみなさんはK君のおじさん、お父さんをはじめK君本人、N君、H君(←みんな友達)と親しい間柄の人達だったので、終始アットホームな雰囲気で作業を進めてもらえました。なので長い期間ずっと人が出入りしていたにも関わらず変な緊張感はなかったのでマナも私もリラックスして日中を過ごす事が出来ました。とにかく地震が来ても大丈夫なようにと基礎部分(柱や根太)は鉄骨で作り(←しかも通常の倍ぐらいの量の鉄骨を使用)、木の部分はサイプレス(オーストラリア檜)を使用してシロアリ対策もバッチリ。デッキの塗装はマナや自分達の健康も考えオスモカラーというエコ塗料を使用しました。おかげでちょっと走ったくらいじゃ全然平気だし、広くなったし、パーゴラも付いて夏は日除け対策もOKでマナも人間も大満足のウッドデッキが完成しました。もう一つご近所の方々にも誠に感謝です。予定よりも1ヶ月近く完成が延びて騒音やほこりでご迷惑をかけたはずですがみなさん温かい心で完成を待ってくれました。あと我家には車一台分の駐車場しかないのでご近所の友人S夫婦、Sさん、Nさんには駐車場を使わせてもらって本当に助かりました。この協力なしには工事は出来ませんでした。しかもみなさん本当に親切で嫌な顔一つせず快く協力してくれて、今ご近所付き合いが減ったと言われるこの時代、なんて恵まれた環境に住んでるんだろうと感激しました。私もご近所で何か必要な時があったらいつでも協力しなきゃなと教えられました。ご近所様も含め協力してもらったみんなにはまことに感謝感謝です。いつか恩返しをしないといけませんね。とにもかくにもこれからの季節ウッドデッキ大活躍間違いなし!!
a0029989_2034432.jpg
a0029989_204475.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-16 20:08 | マナママ日記
おはちゃんラブラブ攻撃
a0029989_16533215.jpg
KIN 229 : 赤い銀河の月 <2005/03/13>
この数日、三ちゃん&おはちゃんと散歩がいっしょでした。おはちゃんはマナが好きなのか、じゃれたり、追いかけたり(スピードがちがうので私の周りで待ち伏せてます。)マナのする事を真似たりしてとってもかわいい。ボールに戯れて伏せてるマナの上にのったり、あごの下に顔をぐりぐり押し込んだりして遊んでるのですが、マナはマイペースでクールに流してます。by manapapa
a0029989_16541192.jpg
a0029989_17374090.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-13 17:27 | マナママ日記
雪だよ〜!
a0029989_1995765.jpg
KIN 220 : 黄色い水晶の太陽 <2005/03/04>
雪、雪、雪だよ!!朝起きると窓の外は一面白い雪景色。天気予報見事的中。いつもの見慣れた風景が一夜明けると白銀の世界に変わってる。美しいね〜なんて言いつつ九州出身の寒さにはめっぽうへなちょこの私は暖房ガンガンきかせた部屋の中でしかもコタツに入ってこの素晴らしい雪景色を堪能。一方マナパパはさすが新潟出身!こんな雪ものともせず、雪が溶ける前にと午前中早々から相棒マナを連れてお散歩へ行くか〜とハッスル。そんな元気なマナパパをよそに雪には興味がありつつも「いや、まじで冷たそうなんですけど〜どうなんでしょうか」とでも言いたげに完璧腰が引けてたマナですが(←ウッドデッキの雪がない部分だけを選んで慎重に歩いてた)そこはさすがお犬様、ひとたび家を出ると元気いっぱいで雪の上をピョンピョン飛びながら走りまわり大興奮だったようです。まだ誰も足跡をつけていない一面雪の久留和グランドはとても気持ち良かったみたい。そんな二人のめちゃくちゃ楽しそうな写真を見てると私も寒さにまけず行けば良かったな〜とちょっと思ったりしたのでした。
a0029989_1910431.jpg

[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-04 19:13 | マナママ日記
ひなまつり♪
a0029989_0235175.jpg
KIN 219 : 青いスペクトルの嵐 <2005/03/03>
3月3日は桃の節句のひまなつり♪→ひなまつりと言えば女の子→と言えばおはぎちゃん!(ご近所Fさん宅のフレンチブルちゃん) ただ今生後4ヶ月のおはぎちゃん♪堂々のお散歩デビューとなりました。ほんっと可愛いです。お兄ちゃん犬ボストンテリアの三太夫君にくっついてよいちょよいちょと坂道のぼっております。(←家の近所は坂だらけなのです)久留和グランドのおなじみメンバー:黒ラブのアッシュちゃん、ゴールデンリトリーバーのアンズちゃん、そして三ちゃん&おはぎちゃん、楽しい仲間が増えてって嬉しいものです。マナも含め個性豊かな面子を眺めてると本当楽しいです。でも当人(犬)達は各々が独自の世界観を持ち超マイペースで遊んでおります。おはぎちゃんも小さい頃からこの広いグランドを駆け巡って遊んでたくましい子に育つんだろうな〜。でも今は一生懸命マナに追いつこうとがんばって走ってるんだけど当然追いつかず、で結局マナがボールを持ってきた時にマナパパの前でおすわりするので、その隙を狙ってマナの顔にジャンプ&チューして遊んでとアピールするかわいいおはちゃんなのでした。
a0029989_0241399.jpg
↑4ヶ月だけど葉巻くわえちゃいました!!
[PR]
# by rainbowmana | 2005-03-04 00:27 | マナママ日記