人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dog in the city
Dog in the city_a0029989_19391573.jpg
KIN 182: 白い宇宙の風 <2005/01/25>
マナパパも私も昨日髪を切ったので今日はすっきり気分。かれこれ10年近く表参道にある美容室に通ってます。秋谷から表参道へは車で約1時間30分はかかるので大変ではあるんだけど知り合いが経営していてスタッフも気心が知れているという事と、こういう用事でもないとわざわざ表参道へも行かないし。。。たまには都会の風にも吹かれましょうという感じで遊びがてら行ってます。マナも連れて行ってたのでお昼は 「bakery cafe 632」にてランチ。ここのテラス席は犬もOKで広々としているし(大きなストーブもあり!)道路から奥まった場所にあるので静かだし、お料理も手作りベーカリーと野菜や素材にこだわった料理で美味しく昔からのお気に入りのお店です。表参道へ行った時は必ずここで一休みします、都会こそこういう場所があると助かりますね。代々木公園に行ったら平日の夕方だった事もあり広場はドッグラン状態になってました。思いがけずマナもボール遊びが出来たのでラッキーでした。そう言えばまたまたコーイケル・ホンディエと間違えられました。よく見ると全然違うんだけどなー。。。でもどちらも日本ではマイナーな犬種なので仕方ないかも。夜は葉山御用邸の近くにある「和楽」(かずら)で夕食。ここは昨年末OPENした中華レストランで古民家風の内装もとても素敵で雰囲気も良く落ち着くお店でした。もちろんお料理もとても美味しかったです。若いシェフが一人で作っているようですが料理のセンスが光ってました。(←生意気言ってます)近所にお気に入りのお店が増えてとても嬉しくご機嫌な夜でした。あっそう!おまけに超ご満悦で外にでたら虹のリングの真中に満月が光ってた!!感動!
by rainbowmana | 2005-01-25 19:34 | マナママ日記
<< 空中散歩 心の鏡 >>